記事一覧

プロフィール

OG (おーじー)

Author:OG (おーじー)
Hello friends!

自己紹介
Hi! Welcome to my blog!
南カリフォルニア生まれ育ちの日系アメリカ人 "OG" と申します。
留学生として日本の大学院を修了し、現在東京で勤めています。

英会話ブログをはじめたきっかけ
はじめて東京に来た時はほとんど日本語が話せませんでした。しかし日本人の皆様に助けていただき、なんとかここまで日本語が話せるようになりました。恩返しといったほどのものにはなりませんが、今度は皆様に少しでも英語を教えることができればと思い、ブログをはじめました。

英語関連の仕事
東京で6年間、英会話講師をしていました。現在の仕事では海外との取引・交渉などを担当させていただいております。また時には発音コーチングや英語スピーチのアドバイザーという仕事もしています。

OG Englishの理念
日本の英語教育は堅苦しい文法を中心に勉強してきたと思います。
テストや受験のために必死に暗記したルールや単語。
私もひらがな〜漢字の暗記で大変苦しみました。
なのでせめてここでは楽しく、ゆる〜く、そして分かりやすく英語表現を紹介していきたいと思います!
英会話は勉強ではありません、皆様と世界の人々をつなげる「道具」なのです! 
英語を通して、世界のいろいろな人や考え方に出会えます!
YOLO (You Only Live Once) =人生一度きり!
So let's have some fun! (なので楽しみましょう!)
よろしくお願いします!

アメブロ
今まではアメブロでブログをやってきましたので過去の記事を見たい方はこちらからお願いします
OG のゆる〜い英会話BLOG

Let's be friends!
友達になりましょう!
せっかくのご縁なので、気軽にメッセージください↓
yhira4976@gmail.com 

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

